PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑に染めるテスト

ウスベニアオイ(?)が増殖しているので、刈ってきて染めてみました。
IMGP2808.jpg


2回ほど煮出した後の濾しカスを、さらにアルカリで煮出し。
銅媒染で薄い緑になりました。去年ニンジンの葉で染めたのと似た感じ。
IMGP2957.jpg

(お試し染めだったので1カセだけ)

色の目安に。三菱色えんぴつ、左が「みどり」、右が「きみどり」。
こうして見るとずいぶん薄いですねー。
IMGP2955.jpg


染めるモノがなくて、1、2 番液は廃棄。
結構濃い黄色系が出ていたので、ちょっともったいなかった…。

| | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/97-38b206dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

