PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

織り見学2種類

週末に都内に出かけたついでに、青山まで足をのばして、気になっていた展示を見てきました。
IMGP2370.jpg

右:ギャラリー como 「ウェールズ 伝承のダブルクロス」
左:グランピエ 「300枚のギャベ」


como さんで見た二重織りは色がきれいでかわいい!
布地は購入できるそうですが、サンプルはぎれ帳みたいなのが欲しいなぁ。

グランピエのギャベ、たくさんあって圧巻です。
DM写真もそうですが、あまり見たことのない色鮮やかなものもあり。
20~30年前の古い物もあるそうで、それぞれ手触りも違います。
危うく小さいのを買って帰りそうになりましたが、何とか踏みとどまりました。

como のダブルクロスは 2/19(火)まで、
グランピエのギャベたちは、この後京都店に運ばれるそうです(日にちは聞き忘れました..)。
スポンサーサイト

| みすく | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も 先週comoで二重織り見てきました。

そしたら、寄寓にも今日、入り口にあった 1960年代のコートと同じ柄の巻きスカートをはいている人に出会いまして、
危うく、後ろをつけて歩きそうになりました~~

ギャッベ!300枚ですか!見に行こうかな…。

| baru | 2008/02/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

baru さま
二重織り、カラフルで楽しかったですね♪
ギャベも楽しかった!大きい物は、お店の方が全部めくって見せてくれました。
たぶん欲しくなっちゃいますよ~(笑)

| ひつじ丸 | 2008/02/18 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/81-5157face

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

