PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸を創る:クラス展でした

何度かネタにした、都内某研究所の「糸を創る」クラス、5月始まりの3月終わりコースなので先日で完了。
で、先週クラス展がありました。こんな感じ。
DSC05783.jpg

# サムネイル画像のサイズを大きくしてみました。


こちらはファンシーヤーン。
DSC05792.jpg

クラスでは糸を作るだけなので、その先は各自好きな物を制作。なのでいろいろあって面白いです。素材も、羊毛に絹に麻に綿と多様。
自分のは結構地味であった。
DSC05787.jpg

この「糸を創る(I)」クラス、受講者7名でしたが、うち5名が今年は草木染を受講することが判明(自分も入ってます)。素材のままの色もいいけど、やっぱり多少は色がほしくなるもの…なのでしょうか。

■過去の関連記事
糸を創る:綿を紡ぐ
糸を創る(5):羊毛を洗う
糸を創る(7):ファンシーヤーンをつくる
スポンサーサイト

| | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じものが好きなたくさんの方と学ぶって良いですね。
クラス展もあるなんて本格的なのですね。
画像が大きくなって見入ってしまいました。
今年は草木染を受講されるのですね。
私は紡ぎも染めも自己流でやっているので教えてくださいね~!

| おはこ | 2007/04/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

おはこさん
一応写真は全部クリックで拡大はするのですが、やっぱサムネイル小さかったですよね(^^;
草木染めは今週からスタート。また報告しますね~。

| ひつじ丸 | 2007/04/11 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/58-a1a05b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

