PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリノマフラー完成

2月以降、編み物率が高くなっていましたが、織りもやらなきゃ~!ということで。
DSC05749.jpg



メリノのトップを紡ぎました。最近フリース(それもグリージー)からカードして紡ぐことが多かったので、トップがもう楽ちんで~。
タテは白、ヨコは胡桃で染めた茶色(これと同じなんだけど、色がうまく出ていない)。染めのムラをそのまま使ったので、ちょっと色の変化が出て面白いかも。
織り機はアシュフォードの卓上 40cm。そろそろ幅広が織ってみたいなぁ..。
DSC05744.jpg

スポンサーサイト

| | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淡い色で微妙な色加減がいいですね!
糸がとっても細そうで紡ぎも素晴らしいです。
織りはおもしろそうだけど不思議がいっぱいの状態なんですが、見るとますます欲しくなります(機を持っていないので)

マンクスの日、マスクはしていませんでした(^_^;)
またどこかでお会いでいるとうれしいです。

| おはこ | 2007/03/29 05:55 | URL | ≫ EDIT

おはこさん
いつもありがとうございます(^^)
おはこさんも織りを始められたんですよね。紡ぎからどんどんはまっちゃいますよね~。織り機を手に入れる日も近いかも?(笑)

>マンクスの日、マスクはしていませんでした(^_^;)
わー失礼しました。声かけなくて良かった(^^;
でも、またきっとどこかでお会いしそうですよね。

| ひつじ丸 | 2007/03/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつもこっそりとお邪魔させていただいておりました、senと申します、どうぞよろしくお願いします。
素敵なマフラーの完成おめでとうございます。
優しいお色と美しい紡ぎ糸、なんともふんわりした感じが素敵ですねv-238
リジットでもこんな織り方ができるのですね、知りませんでした。
私も織りを習い始めたのですがまだわからないことだらけでとまどうばかりです。
またお邪魔させてくださいませ。

| sen | 2007/04/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

sen さん
いらっしゃいませ!
実は私もこっそり拝見していました…(^^;;
いつも素敵な作品で、写真もきれいで楽しみにしています。
今度コメントさせていただきますね。

リジット機も持っているのですが、これは最近ようやく家で使い始めた四枚ソウコウで織っています。
私も織りはまだまだ試行錯誤の連続です。がんばりましょう~。

| ひつじ丸 | 2007/04/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとね☆
いつもコメントを遠慮していたわたし。。 今日は書かせてもらいますよ~

なんか、やさしい淡い茶だな~ って思ったら、胡桃!
やっぱり自然な感じがいいね。ほわっとして見えるよ~
織か~ いつか私もやってみたいわね♪

そうそう。ハンチングね、先越された! って思った☆
私も近々作ってみようと計画中だったので~
自作もできたら見せてねv-237

| y-Topaz | 2007/04/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

y-Topaz さま
いらっしゃいませ~。
織りはちょっと大変だけどでも楽しいです♪
そう言えば、帽子いろいろ編んでたよね。ハンチングもカギ針で?
作ったら編み方教えて~(笑)

| ひつじ丸 | 2007/04/09 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/57-cabc140c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

