PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の毛刈りその1:マンクスロフタン

神奈川県は宮ヶ瀬湖近く、服部牧場にてマンクスロフタンという羊の毛刈りを見学してきました。(2007-03-21)
DSC05685.jpg

これは今年産まれた子供たち。


里親になっていないので見学だけ…のつもりが、やっぱり見ていたら欲しくなり、里親のいないこのひと
DSC05694.jpg

の毛を刈ってもらいました。首の後ろあたりの毛がちょっと長目だったりして面白い。5歳ぐらいだそうで、刈った毛は 900g。同行したT沢さんと半分こ。こんなかんじです。
DSC05710.jpg

半分で 450g、何にしようかなー。また羊毛在庫が増えてしまった..。

おまけ。関係ないけどヤギの集団。
DSC05676.jpg

このひとたちは毛を刈られることもないので、呑気そうにしてました。

| | 12:08 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も当日、行きましたよ~
毛刈りその1ってことは続きがあるのですよね?
楽しそうですね!

| おはこ | 2007/03/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

おはこさん、実は見かけた気がするんですが、確信がなくて声をかけませんでした…えーと、マスクしてました?
今年は毛刈りピクニックに行けるといいなぁ、ということで「その1」としておきました。
さてマンクス、何にしましょうね~。

| ひつじ丸 | 2007/03/27 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/56-51b937ed

TRACKBACK

宮ヶ瀬湖について

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は丹沢|東丹沢の神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村 (神奈川県) |清川村、相模原市にまたがる宮ヶ瀬ダム建設によってできた湖|人造湖である。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は宮ヶ瀬

| 湖の森 | 2007/04/02 23:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

