PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子マット一応完成

織りの教室で年明けから作っていた椅子マットがようやく終了。
DSC05643.jpg

結局4枚になりました。


その1。ロムニーステイプル織り込み。濃い部分と薄い部分で色替え。
DSC05644.jpg

その2。むかーーーし紡いだ白スラブ糸がベース。
DSC05645.jpg

その3。NZ土産手紡ぎ(?)セーターをほどいた糸(ネップ入り)をベースに。先を少しカットする予定。
DSC05646.jpg

その4。これが一番暖かいかも。
DSC05648.jpg

4月のクラス展にこのまま(つながったまま)出せばー、と言われた…ので、まだ使えません(泣)
腰が痛くなりそうで我慢できずにテンピュールの椅子用マット買っちゃったからもういいんだけど。
昔の白糸とセーター糸がかなり消費できたのでまあ良しとするか..。

| | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4つも作ってしまうなんて!
暖かそうでいいですね。
ポアポア感がたまりません・・・

| おはこ | 2007/03/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

おはこさま
ありがとうございますー。
タテ糸を張るのがけっこう手間なので、一枚だともったいないという事情もあったりします(笑)

| ひつじ丸 | 2007/03/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~

えっ?コレ4枚が全部つながってるんですか?
ほぉ~どれも座り心地よさげですね~
某バ○ルに寄贈してくれませんか?
あますます長居しちゃうから駄目だ(笑

| 真夏のサンタ | 2007/03/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

サンタさん
ごぶさたしてますー。
4枚つなげて使えるような、長い椅子が置ける家だといいんですけどね。
バ○ル最近行ってませんねー。平日飲み企画してください~。

| ひつじ丸 | 2007/03/13 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/53-1ecb78ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

