PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリース荷開き祭 in 山梨

アナンダ山梨店のフリース荷開き祭に行ってきました。
DSC05392.jpg


ちょうど同日近くで用事があり、その帰りに立ち寄り。山梨店は初めての訪問。ナビがなかったらきっと辿り着けてなかったに違いない。
一頭は買ってもいいかなー、とは思っていたけど…いろいろあって迷う迷う。
カラードのポルワスにかなり心惹かれつつ、結局このひと。
DSC05394.jpg

ドーセットホーン 1.5kg をお買い上げ。
ハンプシャーが予想以上にむちむちしていい感じで、すっごく気になったんだけどー、とりあえず今回は保留。
さて、いつ紡ぎにかかれるでしょうか…。

おまけ。快晴の甲斐駒ヶ岳。
DSCN7023.jpg


| | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむむ…又面白い事を…
1頭丸ごと?む~そうやって保管するんだろ??
いろんな色が混じってるみたいだけど
細かく分けてから紡いだりするのかな???

| 真夏のサンタ | 2006/11/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

ドーセットホーンって、羊なの? なんかディープな世界だな。ちなみに1.5キロでおいくらまんえん? 知りたいニャー。

| まきくま | 2006/11/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

またまた、すれ違いですね~
土曜の午前中に山梨本社へ行っていました。

触り放題で選べて楽しいですよね!
この子はどんな感じなんでしょ~?
色がミックスされていて楽しみですね!


| おはこ | 2006/11/27 06:03 | URL | ≫ EDIT

サンタさん
最初の写真の手前にある袋(ゴミ袋大)がそれぞれ1頭分です。ちょっとわかりにくいかな。色は混ぜても分けてもOKなのでまだ決めてませーん。

まっきー
ドーセットホーンはこんな羊。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/sheep/world.htm
この日出ていたのは、大体 3500yen/Kg ぐらい。1.5kg は小さい方で、2~3kg の羊が多かったです。洗ったりすると、実質使える量は減っちゃうんだけどね。

おはこさま
たぶんきっと、近いうちにどこかでお会いしますね(笑)
ドーセットホーンは予想していたより細くて柔らかい感じ。脂少な目みたいです。紡ぐのが楽しみですねー(^^)

| ひつじ丸 | 2006/11/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

そうそうpatagoniaの
フリース欲しいんだよなぁ
コッツウォルドみたいなやつ(笑

| 真夏のサンタ | 2006/11/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

サンタさん
そう言えば羊毛を刈った状態のモノをフリースと呼びます。こっちが先なんでしょうね。

コッツウォルドみたいな…?どれだろう(最近メンズはチェックしてないので)。私は Re-Tool が気になってます~。

| ひつじ丸 | 2006/11/28 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/34-1f5aec3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

