PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじの帽子:カウチン風編み込み

ひつじの帽子 #004
スピンドルで紡いだ少し太目の軽い糸で編み込みにしました。
IMGP7451.jpg



途中経過はこちら。撚り止めして玉に巻いたところ。ふくふくでかわいい♪
IMGP7435.jpg

data:
羊  :サフォーク、サッチェビ(ひま研, JPN)
糸  :スピンドル紡ぎ単糸、自然色
サイズ:頭まわり約 58cm(ゆったりかぶる感じ)、長さ約 20cm
重さ :72g

編み込みのところは、カウチン風に毎回糸を編みくるんでいるので若干厚めになっています。でも見た目の印象よりは断然軽く仕上がっています。
IMGP7454.jpg

【2009-01-31追記】
かぶったところを写真に撮ってもらいました。けっこう大きめ。
IMGP7505.jpg

| | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~~。
なんだか見ているだけで、ほこほこしてきますね。
ボンボンも歩くとゆれていいですねぇ。

| 木曽駒 | 2008/12/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

酒井さんのでこんなキレイなグレーもあるのですね。
帽子もカワイイけど、やわらかく、軽そうで糸の状態でもとっても素敵です~

| おはこ | 2008/12/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

木曽駒さん
ありがとうございます〜。実物もほこほこですよ♪
今度お会いできる機会があれば(近々あるかも?)ぜひ見てくださいねー。

おはこさん
昨年一頭買いしたサフォーク(灰色)の、柔らか目、色薄目の部分です。
けっこう重宝していて、この冬で使い切りそう。
スピンドルで紡ぐと驚くほど軽くなりますね〜。
スピンドル紡ぎの様子も、できればそのうちアップしたいと思っています。

| ひつじ丸 | 2008/12/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

>今度お会いできる機会があれば(近々あるかも?)ぜひ見てくださいねー。
連絡行きましたか?
楽しみにしていますね。

| 木曽駒 | 2008/12/04 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmaru.blog64.fc2.com/tb.php/121-002e3f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

