| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSPにフライング潜入

TSP: 東京スピニングパーティー (Tokyo Spinning Party)
第8回 2008年9月15-16日

今年は都合が付かないし、特に買う物もないので行かないつもりだったのですが。
いつも原毛を使っている、北海道の「羊まるごと研究所」の酒井さんが来られるとの情報。うーん、この機会に一度お会いしたい〜。
ちょうど別の用事も絡めて上京できそうな搬入日(今日ですね)、本来は出展者ではないので入場できないのですが、酒井さんに事前にお願いしてアポを取り、入らせていただきました(ありがとうございました!)。
ひま研ウール製の作品をありったけ持ち、背中にウクレレの大荷物で会場に潜入(笑)

≫ Read More


| | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛刈りを見てきました

ご近所の日野水牧場さんのご好意で、羊の毛刈りを見学させていただきました♪
IMGP6633.jpg
サフォーク♀4才。



≫ Read More

| | 11:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひつじ開き」しました

5月末に届いた「ひま研」フリース。
# サイズ比較用に 2L ペットボトルを置いてみました。
IMGP2966.jpg

昨日ようやく開けましたー。
IMGP2971.jpg

≫ Read More

| | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじ到来

本日、宅配便が到着。
IMGP2787.jpg

今年のひま研フリースです♪
2.7 kg ということですが、ぎっちぎちに梱包してあります(^^;
一度あけたら絶対元に戻せないので、まだこのままの状態…。

【2008-05-28 追記】
ちなみに。
種類は「サッチェビ 親」
毛質、毛長、交雑物、黄ばみ、オール 4.5? (4 と 5 の間にマークしてあるので)
「チェビにしては細め。ハリもありやわらかい。good です。」とのコメント。
開けるのが楽しみだ~♪
酒井さーん、今日振り込みしますねー。

| | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔ひつじ達がうまれる季節

さいきんは原毛と言えばここのばっかり使っています。
北海道の『羊まるごと研究所』さん。

今年の羊の出産が無事終了したようです(^-^)
という、ひま研さんの記事はコチラ
仔羊たち、ちっちゃくてかわいい~。
今年は実物に会いに行きたいなぁ。。

DSC05450.jpg

2006年に買ったサフォーク(親)。
ほとんど使ってしまって残りわずか。ちょうど今日はこのひとを紡いでいました..。

| | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

