| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の原毛

今年も...
在庫がまだまだあるからどうしようかなー、と思いつつ。
やっぱり仕入れてしまいました@ペレンデール鎌倉。
「ひま研」フリース。
IMGP8520.jpg
いちど使ってみたかったジャコブ(右)と、サフォーク親♂(左)。
オスは臭いといろんな人から聞いていたけど、このひとはあまり気になりません。

梅雨もあけたことだし、近いうちに広げて部位分けしたいとおもいます♪

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紡ぎcafeやってます

今年から、月に一度ぐらいのペースで、糸紡ぎ教室をやっています。
実家に糸車があった、というYさん。
IMGP7908_20090408090207.jpg
の、ご要望でスタートしました。
cafeくじらぐもさんの奥のスペースをお借りして、のんびり紡いでいます。
(くじらぐもさん主催のイベントではありません)

次回は5月後半(平日)の予定。
興味のある方、覗いてみたい方はご連絡くださいね。
ランチもスイーツもおいしいですよ♪

野菜たっぷりランチ(これにスープとパン付き)
IMGP7900.jpg

いよかんとキャラメルのクレープ♪
IMGP7902.jpg

| | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊から帽子になるまで

羊から帽子になるまで(前編)。
羊から糸になるまではこんなかんじです。

原毛の状態。この子は灰色だったので、何となく色分けしました。
DSC05273.jpg


≫ Read More

| | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンドルで紡ぐ

ひさしぶりに、スピンドルで紡ぎました。
IMGP7383.jpg



≫ Read More

| | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸紡ぎ中~

2月に染めた黄色と茶色を紡いでいたのですが
IMGP2672.jpg

…飽きてきました(^-^;;
おまけに写真がぶれぶれ。

≫ Read More

| | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

